福岡県(九州)の治験ブログ

主に福岡県(九州)で募集されている治験やその他モニター情報を紹介します。

福岡でドライアイの治験モニター開始!

私自身もそうなんですが、パソコン作業が多く、「目が乾く」「なんとなく目に違和感を感じる」「涙が多く出ている」というような症状がある方は多いと思います。

 

実際には、結膜炎という違う病気だったりすることもあるのですが、もしかするとドライアイの可能性があります。そのような方は、ひとまずエントリーされてみることをおすすめします。なぜなら、今ならその症状をお得に治療できてしまう可能性があるからです。

 

今回の募集地域は日本全国でおこなわれ、男女20歳以上が対象。つまりほとんどの方が対象になっています。

 

謝礼は通院ごとに7,000円〜10,000円。

 

◆参加スケジュールは下記の通り

[事前検診]
1~2回
※症状により異なります

[本試験]
6回程度の通院
約1週間に1度来院して頂き、6週間程度となります

詳細は、参加決定後にご案内いたします。

 

◆下記に当てはまる方は参加いただけます!

・両眼にドライアイの自覚症状をお持ちの方
・以下3つの設問のうち、2つ以上該当する方
├眼に不快感を感じる
├眼に乾燥感を感じる
└涙が過剰に出ているように感じる

・有効期限内の保険証をお持ちの方
・過去に重篤な疾患がない方
・担当者の指示に従い規定のスケジュールで施設へ通える方

※以下の内容に該当される方はご参加いただけません。
・いずれかの眼の最高矯正視力が0.2 以下の方
・妊娠中、授乳中、または試験期間中に妊娠する予定がある方
・以下の病気を治療中、通院中の方
重篤な心・肝・腎・肺・血液疾患等
└神経精神疾患・癌

 

コロナ禍で治療費を捻出するのも大変な毎日ですが、このような治験モニターを利用して、放っておいた治療や、気になってはいたが一歩足を踏み出せなかった治療を始めてみてはいかがでしょうか?

 

ぺいるーとではこれ以外にも、福岡県でさまざまなモニターをご用意しています。気になる方は下記のリンクから詳細をご覧ください。

 

ドライアイの治験モニター

 

治験や臨床試験のモニターサイト【ぺいるーと